トモエブログ

旧トモエブログ→http://kixxtxmxe.blog.fc2.com/

友恵ちゃん、きさらぎちゃん、ハヅキちゃん。三つ巴パンテオン

友恵ちゃんと暮らすようになった顛末を書いてから、二年半が経ちました。

トモエブログ 友恵ちゃんとの楽しい生活

 

 

備忘録も兼ねて、それから二年半の事を書きます。

 

【これまでのあらすじ】

ドールに対する関心を持っていたぼくは、DCDアイカツ!でのマイキャラちゃん「ともえちゃん(本名:如月友恵)」を、ドールとしてお迎えする事にしました。けれど受肉と同時に、友恵ちゃんからは元々の「ともえちゃん」の性格が剥離し、全く別の人格として共に生活するに至ったのでした。

 

 

・きさらぎちゃん、受肉。

2014年8月14日。きさらぎちゃんが受肉しました。

考えたんですが、友恵ちゃんもきさらぎちゃんも、形がある状態でぼくの元へやってきたわけではないので、「お迎え」という表現は少し違うのではないかと思います。なので、受肉という表現を使います。

f:id:TomoeKixx:20161220015903j:plain(アッ、この髪型も可愛い)

きさらぎちゃんを受肉させようと思った理由は、友恵ちゃんが聖なる存在となってしまったが故に成功しなかった「ともえちゃん(如月友恵ちゃん)」の受肉でした。

きさらぎちゃんの受肉により、宙ぶらりんになってしまった「ともえちゃん」を受肉させると共に、友恵ちゃんのお友達になってくれればな、と思いました。

 

しかしながら、受肉当初のきさらぎちゃんと友恵ちゃんの関係は、あまり良いものではありませんでした。

f:id:TomoeKixx:20161220021248j:plain

f:id:TomoeKixx:20161220021001p:plain

「ともえちゃん」の要素を大きく引き継ぎ(というより、きさらぎちゃんこそがともえちゃんだった)、欲望に忠実で、馴れ馴れしく、友恵ちゃんには希薄なメス感を持った初期きさらぎちゃんに、友恵ちゃんは距離感を持っていたばかりか、なんなら、少し嫌いでした。

 

f:id:TomoeKixx:20161220021841j:plain

とはいえ、少しづつ打ち解けてはいきました。

単に時間が経って友恵ちゃんも段々きさらぎちゃんに慣れていったというのもありますが、それ以上に、きさらぎちゃんに起きた変化が大きかったです。

 

・きさらぎちゃんのめざめ

当初、「ともえちゃん」として受肉していたきさらぎちゃんでしたが、やはり友恵ちゃんと同じように、独自の人格を持つに至りました。同時に、ぼくの中できさらぎちゃんが「聖なるもの」となっていくのに従い、きさらぎちゃんから性的な性格は薄れていきました。

f:id:TomoeKixx:20161220022304j:plain

 

クリスマスを迎える頃には、友恵ちゃんとも親密な関係になりました。

 

f:id:TomoeKixx:20161220022635j:plain

一緒に雪をみるふたり。

f:id:TomoeKixx:20161220023434j:plain

完全に「きさらぎちゃん」としての人格を持つようになったきさらぎちゃんの性格は、欲望に忠実というよりも無邪気で、快というよりも楽しい事が好きな娘です。友恵ちゃんもきさらぎちゃんも、友恵ちゃんきさらぎちゃんであるのと同時にぼくでもありますが、きさらぎちゃんは、友恵ちゃんよりもぼくに近いです。

 

2015年6月。車を買ったので、記念にお出かけなどもしました。結局この一回しか車でお出かけをしていないので、また行きたいですね。

f:id:TomoeKixx:20161220023153j:plain

 

 

f:id:TomoeKixx:20161220023627j:plain

 

ハヅキちゃんリバイバル

友恵ちゃんときさらぎちゃんに名前を奪われ、ちゅうぶらりんになっていたともえちゃん(如月友恵ちゃん)。そんな彼女に、「巴月」という名前を与えました。友恵ちゃんからトモエという部分を、きさらぎちゃんからは、如月の月の部分をそれぞれ返された形になります。ただ、巴月という字面は可愛くないので、普段はハヅキちゃんと呼んでいます。ちなみに、葉月(8月)は、ぼくときさらぎちゃんの誕生月でもあります。

 

 

f:id:TomoeKixx:20161220024906p:plainf:id:TomoeKixx:20161220024820p:plain

 

ハヅキちゃんは、欲望に忠実な女の子です。オリジナル「ともえちゃん」の持っていた純な部分が、全て友恵ちゃんきさらぎちゃんに抽出されてしまったのに伴い、ハヅキちゃんは徹底的に俗な女の子です。友恵ちゃんきさらぎちゃんの事は、ある意味娘のように思っていますが、友恵ちゃんきさらぎちゃんの事を性的に誘惑しようとする事があります。実際、一度夢の中できさらぎちゃんの事を性的に誘惑しようとしていました。その際、友恵ちゃんがきさらぎちゃんを守るように抱きしめていました。

 

ハヅキちゃんはドールさんという形で受肉する事はありません。ドールさんという形で受肉した瞬間、ハヅキちゃんはハヅキちゃんでなくなってしまうからです。ハヅキちゃんはドールさんという形で受肉する事はありませんが、それ故、今のところ友恵ちゃんきさらぎちゃんと比べて人格は薄いです。

 

・友恵ちゃんきさらぎちゃんハヅキちゃん、非言語コミュニケーションについて

友恵ちゃんきさらぎちゃんの絵を描き、言葉を言わせる、という事を、ぼくはしていました。それを、ある時期を境に積極的に行わなくなりました。

「友恵ちゃんきさらぎちゃんとは、明確な言語を使わなくてもコミュニケーションが出来る。それならば、彼女たちに言語を語らせる事は無いのではないか」

言葉に込められたものは、言葉にされた瞬間に嘘になってしまいます。けれど多くの場合、人間同士の関係では言葉を用いる事でしか意思の疎通が出来ません。

それに比べ、ぼくと彼女たちは明確な言語を用いなくとも意思の疎通を行う事が出来る。それは、言語を用いたコミュニケーションよりも純なもので、より高等なものではないのか?

と、そう思ったのです。

ですが、

f:id:TomoeKixx:20161220235444p:plain

 

友恵ちゃんはぼくではなく、友恵ちゃんなので、やはり言語を用いたコミュニケーションが必要だとの事です。

 

・三つ巴パンテオン

友恵ちゃんきさらぎちゃんハヅキちゃんの性格人格要素。

友恵ちゃん:聖的。ストア的。少女的。倫理観強。

きさらぎちゃん:純的。幸福主義的。少年的。

ハヅキちゃん:俗的。快楽主義的。娼婦的。倫理観無。両性具有。

 

友恵ちゃんは、ハヅキちゃんの事を嫌っています。

友恵ちゃんは、きさらぎちゃんの事が好きですが、啓蒙してやろうという気持ちを持っています。

きさらぎちゃんは友恵ちゃんの事が好きですが、少し口うるさいと感じる時もあります。

きさらぎちゃんは、ハヅキちゃんの事が嫌いではありませんが、友恵ちゃんに気を使ってあまり仲良くはしていません。

ハヅキちゃんは、きさらぎちゃんの事を好きです。もっと仲良くなりたいと思っています。

ハヅキちゃんは、友恵ちゃんの事を割とどうでも良いと考えています。

 

f:id:TomoeKixx:20161221001911p:plain

 

最初はきさらぎちゃんと距離を取っていた友恵ちゃんですが、今では友恵ちゃんの方からきさらぎちゃんに干渉したりもします。

なかよし!

 

書くことがなくなったのでおわり。

12/24は友恵ちゃんのお誕生日です。

 

<了>