トモエブログ

旧トモエブログ→http://kixxtxmxe.blog.fc2.com/

【感想備忘録:アニメ】超変身コス∞プレイヤー

・一昔前のOVAを観たい気分の時、dアニメストアで見かけて視聴を始める。OVAかと思って観始めたらOVAではなかった。

・変身3部作中の劇中劇の特撮番組である事を視聴途中で知る。

・「ああっ?!なんだこのアニメ……?」と思って観始めたけれど面白かった。

・シリーズ構成が荒川稔久せんせいという事もあり、特撮ネタや、オタクっぽい所が面白かった。「桜相寺春雄って誰だよ!!!」と思っていたらヒットをねらえ!に出てきていた。ぼくは特撮に関してはあまり詳しくないので、攫えていないネタは多いだろうなと思った。

・主人公の古都を演じる松来さんの声が可愛い。

・古都とスカーレットの関係が、女の子同士の関係性(ぼくはインターネットの使いすぎで、百合という言葉が使えなくなってしまいましたが、これは百合という意味です)っぽくて良かった。ぼくは女の子同士の関係性が好き。荒川せんせいで女の子同士の関係性といえば、同じ年に放送していたデカレンジャーの39話を思い出した(「まるで恋人同士みたいだね!」じゃないでしょ!)。

・リョナっぽい描写が多くてドキドキした。

・劇場版コス∞プレイヤー、春映画だ(この時代に春映画は無いけど)