トモエブログ

きぐるみハードコア

【感想備忘録:アニメ】りゅうおうのおしごと!(1-4話)

原作は知らなかったけれども、アベマティービーで偶然一話を観て以来、配信サイトで放送を追っている。

あいちゃんがとても可愛い。「クワッ……クワッ……」や、「きゃにきゃに~」など、真似したくなる所が多い。

JS研パートはあまり好みではないけれど、シャルロット・イゾアールちゃんが可愛いので何も言えなくなってしまう。

銀子のキャラクター造形がとても好み。

あいちゃんの両親の演技がなんとなく拙いと思っていたらアニメソングの大御所!何故!?

二話で、あいちゃんの「クワッ……クワッ……」をきっかけに、九頭竜くんが勝ちを貪欲に狙って勝利する流れがや、三話でのあいvs銀子戦が良かった。九頭竜くんがネットの評判をチェックする描写がけっこう心に来た。

SDキャラが可愛い。

女の子の演技の付け方があざとくて可愛い。