トモエブログ

旧トモエブログ→http://kixxtxmxe.blog.fc2.com/

聴いていた音楽:2月4週

TTFまでスラッシュばかりを聴いていた反動もあり、スラッシュはあまり聴かなくなってしまった。

 スラッシュといえば、IRON REAGANの新曲がyoutubeにアップされていた。

個人的に、Municipal WasteやIRON REAGANを聴く時の気持ちと旧ガイナックスやトリガーのアニメを観る時の気持ちは似ている。

 

今まで、所謂シンフォニックブラックというジャンルをあまり聴いて来なかったし、(どちらかと言うと、シンプルで速い音楽性のバンドが好きなので)そこまで好きでも無かったけれど、アマゾンミュージックでDIMMU BORGIRを腰を入れて聴いてみたらハマってしまって、初期作から順に聴いている。ついでにCradle Of Filthも初期作から順に聴いている。両バンドとももうじき来日公演もあるらしいので、気が向いたら行ってみようかなと思う。

 

 

田村英里子のオリジナルアルバムが、アマゾンミュージックで配信されていた。少し前まではベストしか配信されていなかったような気がする。

アイドル伝説えり子の影響で聴き始めたけれど、良い曲が多い。筒美京平氏がメインで作曲を担当しているファースト・セカンドが特に良い。

 

家に居る時くらいはストリーミング以外の音楽を聴こうとも思って、地獄車と突撃戦車のアルバムも聴いていた。

 

それと、ゴアトランスのコンピ盤も通勤電車の中などで聴いていた。