トモエブログ

旧トモエブログ→http://kixxtxmxe.blog.fc2.com/

聴いていた音楽:2月5週-3月1週

BUTCHER ABCのフルアルバムが出ていた事を知らなかったのでバンドキャンプで購入。今週一番繰り返し聴いたアルバム。

こんなに気持ちが良くて小躍りしたくなるような曲が詰まったデス/グラインドのアルバムは他に知らない(ので、知っていたら教えて下さい)。

butcherabc.bandcamp.com

 

三日くらい前から、バンドキャンプのアプリで聴くとA面が上手く再生されなくなってしまったのはどうしてだろう(スマホのブラウザ越しだと問題無く再生出来る)。

 

 

Iwrestledabearonce

最初のアルバムしか音源を持っていなかったけれど(PVを観たりはしていたけれど)、アマゾンミュージックにフルアルバムが全て揃っていたので順番に聴く。1st~2nd~3rd~と、なるほど~と思って聴いていって、4thを聴いたらがっくりした。ジャケットの時点で嫌な予感はしていたけれど、なんだかよくあるメタルコア/デスコアの良く出来たアルバムという感じ。

1st

youtu.be

2nd

www.youtube.com

3rd

www.youtube.com

4th

www.youtube.com

個人的に落ち込むタイプの変遷だった。

 

カオティックハードコアを聴きたくなったのでConvergeを聴く。他に、知らなかったバンドを聴いてみようと思って聴いてみる。Car Bomb、Aliasesを聴いて、格好良かったけれど、ツボにはあまりハマらなかった。

 

Angraの新譜を聴く。

開始1秒からクサすぎて笑ってしまった。

 

NOT A NAME SOLDIERSを聴く。

オカザキシティハードコア

 

他に、Dust Bolt、Gargoyle、The Emperor、先週に続いてDIMMU BORGIRなどを聴いていた。