トモエブログ

きぐるみハードコア

聴いていた音楽:4月2週

最近出たという事を知らなかったメタリカのライブ盤を聴いたら、めちゃめちゃに良かった。ぼくはメタリカは4thまでしかあまり好きではないけれど、89年に行われて、4th発売後のライブ音源という事で、好きな曲ばかりが演奏されているのが良い。 ONEなんかは、格好良すぎて思わず涙が出てきてしまった。

Live: Reunion Arena, Dallas, T

Live: Reunion Arena, Dallas, T

 

 

 

EVIL INVADERS

www.youtube.com

ゼスト来日時のTTFで知って、その時に惚れて買った最初のレコードが一番好き。特別速いわけでも重いわけでもないバンドだけれど、

シンプルなリフを主体とした疾走感溢れる曲にハイトーンボーカルが絡むのが好み。

 

パスピエ

www.youtube.com

アマゾンミュージックに、「お前、相対性理論とか聴くならこんなん好きなんちゃうん?」と言われたので聴いてみたら、確かに好みだった。まだそんなに聴いていないけれど。

 

the telephonesのDANCE FLOOR MONSTERSはやっぱりすごく好きだなと思う。

www.youtube.com

 

 

メタリカを聴いた流れで、久々にメガデスも聴いたりしていた。

高校生の時、ぼくがギターを初めたきっかけはデイブ・ムステインで、その時に買ったメガデスのスコアを練習していたのが懐かしい。そういえば、最初に言ったメタルのライブもメガデスだった。

www.youtube.com