トモエブログ

きぐるみハードコア

聴いていた音楽:3月3週

今週はあまり音楽を聴いていなかった気がする。

 

アイドルタイムプリパラOPにもなっているi☆Risの Memorial。

正直、集大成というよりは「いつものプリパラのi☆Risの曲」という感想を持ってしまった。カップリング曲のキラキラGood dayの方が好きだなと思った。

 

Memorial

Memorial

 

 ぼくはアマゾンミュージックに課金しているけれど、プリパラとi☆Risの新譜が即配信されるせいで、プリパラとi☆Risの曲を買う事が無くなってしまった。というより、今までプリパラとi☆Risの曲を買っていた金額でアマゾンミュージックの毎月の課金額が補えてしまっている。

 

i☆Risの過去曲なんかも聴いていた。

やっぱり個人的にi☆Risの曲で一番好きな曲はGoin'onかなと思った。プリパラ二期4クール本編の思い入れも込みかもしれないけれど。

www.youtube.com

 

それと、澁若山の新曲が聴き・観たい。

 

 

 SSSの一番新しいアルバム。

最初に聴いた時はピンと来なかったけれど、聴いていくとやっぱり格好良いなと思った。やっぱりクロスオーバー色の強いスラッシュが好きだなと思う。SSSは二枚目のアルバムが一番好き。

www.youtube.com

Limp Gasp Collapse

Limp Gasp Collapse

 

 

Jungle Rot

やっぱりくそかっけーーーーー。

やっぱりシンプル直球なデスメタルが好きだなと思った。

 

Kill on Command

Kill on Command

 

 

Skin the Living (Reissue)

Skin the Living (Reissue)

 
Terror Regime

Terror Regime

 

 

www.youtube.com

 

MISERY INDEXも改めて聴いたらやっぱり格好良い。

www.youtube.com

MISERY INDEXは09年にCANNIBAL CORPSEの来日の時に初めて知ったけれど、その日に出演した三バンドで一番格好良かった(もう1バンドはFASELESS)。

 

それと、M-Projectや、サイケデリックトランスを聴いたりしていた。

ディムボガーやクレイドル・オブ・フィルス、KISSなんかも聴いていた。

Judas Priestの新譜も聴いたけれど、あまりピンと来なかった。