トモエブログ

きぐるみハードコア

2017-01-01から1年間の記事一覧

【告知】9/17(日)中野雷神:アニメスーサイド

9/17(日)、ロレックスレコーズpresentsアニメスーサイドに出演させていただきます。TxMxE(トーキョーモービッドエッヂ)という名義でライブをするのが初めてなら、アニメ系の音楽イベントに参加する事自体も初めてですが、プリズムコア(プリティーリズム…

KING OF PRISM プリズムラッシュ!LIVE。五章#2まで感想など

前略。ぼくはスマートフォンに対して偏見を持っています。 偏見、というより、特に深い理由の無い苦手意識でしょうか。今まで、ぼくが今までにプレイした事のあるスマートフォンのゲームは、マイリトルポニーの街づくりゲーム(千円ほど課金)だけでした。 …

【告知】プリズムコアコンピ

四ヶ月ほど前、メロディ・リリック・アイドル・マジックという小説を読んでDTMを始めました。 同じ頃、Twitterで@eifonenさんがプリティーリズムを題材としたエクストリーム音楽 「プリズムコア 」という概念を創出されていたので、便乗する形で何曲か作成し…

劇場版菱田正和。KING OF PRISM PRIDE the HERO(キンプラ)初日感想など

ぼくは菱田正和という人の、人格がやばい(最近の子はすぐヤバイと言う)ところが好きなのですが、ここ数ヶ月間、ぼくは、アニメ監督としての菱田かんとくに対して、一つの不安というか、心配というか、危惧している事がありました。 それは、「かんとく、こ…

ラ・ラ・ランド実質プリリズ(DMF)暴論

先日の事。 菱田かんとくが劇場版プリキュア実質プリリズ暴論に加え、ラ・ラ・ランド実質プリリズ暴論を繰り出していました。 あとたくさんの賞を獲得したあのハリウッド製作・大型ミュージカル映画の音楽って神浜コウジが楽曲担当したんでしょ? — 青葉 譲 …

幼少時、カクレンジャー19話とウルトラマンタロウ7話の映像に性的ショックを受けた話

※この記事内には、成年向けの内容が含まれています。 皆さん、小さい頃にアニメや特撮番組などを見ている時に、「なんだかよくわからないけれどいやらしいものをみている」と感じた事はありませんか? ぼくはあります。 ぼくのなかで鮮烈な印象として残って…

スター☆コンチェルトのイベントに参加した話。あとキンプリとか

皆さん、スター☆コンチェルトというドラマは知っていますか。 プリティーリズムや12歳。、最近ではプリキュアなどでもおなじみの坪田文さんが原案・シリーズ構成を務められているメーテレ製作のドラマです。 2017年の1月9日に放送開始。 スターを目指す8人の…