トモエブログ

きぐるみハードコア

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【感想メモ:本】現代知識チートマニュアル

千秋クリストファくん(ガーゼィの翼)に渡したい本だなと思って購入。面白かった。 現代知識チートマニュアル (モーニングスターブックス) 作者: 山北篤 出版社/メーカー: 新紀元社 発売日: 2017/11/10 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る これ…

【感想メモ:アニメ】「アキハバラ電脳組」1話

プライムビデオにあるのを見かけたので、事前知識がまったくといっていいほど無い状態で観始めてみた(事前知識といえば、劇場版がウテナと同時上映だったらしいという事くらい)。 90年代特有の、というか、こういうキャラデザというかビジュアルって、ぼく…

【感想メモ:アニメ】HUGっと!プリキュア8話

菱田かんとくの絵コンテ回という事で前々から楽しみにしていた回だけれど、絵コンテよりも、シナリオ面で、あっ、この作品、ぼくがコロっとイっちゃうやつかも……という部分が見えてきてわくわくとしてきた。 今回の敵組織が「時間の制止」をもくろむ組織だと…

聴いていた音楽:3月4週

バーチャルユーチューバーの人の動画を観(聴い)ていた時間が多かったので、あまり音楽を聴いていなかった。 IRON REGAN 「どうせ格好良いんでしょ」と思っても、やっぱりなんだかんだでめちゃめちゃ格好良い。 The Tyranny of Will アーティスト: Iron Rea…

【感想メモ:アニメ】劇場版プリパラみ~んなでかがやけ!キラリン☆スターライブ!- みれぃのコース

突然ですけど、よく、おもしろインターネット構文で「ゼロゼロッ」「ああぁ~~(ビュルルゥ~)」みたいなのあるじゃないですか。あれ、見るたびにゼロゼロ言われてドライしたとしても射精はしなくない?!するとしてもビクッじゃない?と思って憤っている…

【感想メモ:小説】「りゅうおうのおしごと!」7巻

心に刺さりすぎて書きたい事が多すぎて、感想を書かないまま8巻の発売を迎えてしまった。 誰かに見せるため、というよりは自分が忘れたくないからブログに感想を書くようになったのだから、やっぱりもっと読み終わったら早めに書かないといけないなと思った…

【感想メモ:舞台】ミュージカル「少女革命ウテナ ~白き薔薇のつぼみ~」

※個人の感想のメモです。 個人的に、アニメの舞台化の時に一番がっかりするパターンは、アニメの内容をそのまま舞台で再現したような内容の時。 その点で、今まで一番がっかりしたのは、WUG!の舞台の時だった(一番最初の映画の内容をそのまま再現された舞…

聴いていた音楽:3月3週

今週はあまり音楽を聴いていなかった気がする。 アイドルタイムプリパラOPにもなっているi☆Risの Memorial。 正直、集大成というよりは「いつものプリパラのi☆Risの曲」という感想を持ってしまった。カップリング曲のキラキラGood dayの方が好きだなと思った…

聴いていた音楽:3月2週

「自分が好きだと思っているものを、自分は本当に好きなのだろうか」 と、疑う事がよくある。 自分はこれが好きだと思っているけれど、本当は、「これが好きな自分」で居たいだけであって、本当の「好き」ではないのではないかという疑い。ユリ熊嵐の『あな…

【感想メモ:アニメ】「ガラスの仮面(84年)」7話まで

アイドル伝説えり子を二周した後、女の子が切磋琢磨して芸事を競う作品が観たくなったので、今まで見た事が無かった84年版のアニメのガラスの仮面を視聴。05年版のアニメのガラスの仮面は観たことがあったけれど、そちらを観たときには、「これなら原作読ん…

聴いていた音楽:2月5週-3月1週

BUTCHER ABCのフルアルバムが出ていた事を知らなかったのでバンドキャンプで購入。今週一番繰り返し聴いたアルバム。 こんなに気持ちが良くて小躍りしたくなるような曲が詰まったデス/グラインドのアルバムは他に知らない(ので、知っていたら教えて下さい)…