トモエブログ

きぐるみハードコア

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【感想備忘録:催眠音声】催眠アルバイト3~スライム娘と丸呑みモンスターにエナジードレインされてイキ狂いたくないかい?(R-18)

※18歳未満の方には不適切な表現内容(性描写・暴力的表現等)を含んでいます。 ------------------------------------- はー、はー、……。……。 催眠アルバイト3~スライム娘と丸呑みモンスターにエナジードレインされてイキ狂いたくないかい?~ | tetorealsun…

【感想備忘録:アニメ】HUGっと!プリキュア4話「 輝け! プリキュアスカウト大作戦!」

ああああああああっ??!!! は、はぁーっ、はぁーっ……。 う、うますぎる……。 演出がタナカリオンかんとくだという事は事前に聞いていたし、予告の時点で薄々感じてはいたけれど、映像面が豪華すぎる……というかうますぎた……。 作画がうまいとか云々以前に…

聴いていた音楽:2月4週

TTFまでスラッシュばかりを聴いていた反動もあり、スラッシュはあまり聴かなくなってしまった。 スラッシュといえば、IRON REAGANの新曲がyoutubeにアップされていた。 個人的に、Municipal WasteやIRON REAGANを聴く時の気持ちと旧ガイナックスやトリガーの…

日記:「革」

ぼくは、車にのってぷらぷら走る事の多い職に就いている。 仕事中でも、車に乗っている時には好きな音楽が聴けるのは良い所だと思う。 その日も仕事中、車にのってぷらぷらと走っていた。スラッシュかデスか何かを聴いていたかもしれない。 運転中、ふと、少…

【感想備忘録:アニメ】「ミス・モノクローム-The Animation-」「ミス・モノクローム-The Animation-2」「ミス・モノクローム-The Animation-3」

アニメ少年ハリウッド10話「ときめきミュージックルーム」。アニメ少年ハリウッドを観ていたと思ったら突然ミス・モノクロームさんのカットが入って、なんだなんだ……?と思っていたら音楽番組が始まって、そのままミス・モノクロームさんのライブが始まった…

【感想備忘録:小説】「りゅうおうのおしごと!」6巻

シューマイ先生の「お●んぽぉ! おち●ぽおおおおおおおおおおおおおおお!!」のくだりが面白くてゲラゲラ笑ってしまった(読んでいたのは電車の中なので実際には笑っていない)。 ぼくは男性器が好きだけれど、やっぱり「おちんぽ」という響きはとても素晴ら…

【感想備忘録:アニメ】OVA「恋愛候補生 STARLIGHT SCRAMBLE」

キャラクターがつぎつぎどんどん出てきてドタバタ劇を演じる一話。 ああ、こういうやつね、けっこう好きかも……と思って二話を観始めた瞬間から、頭の中が???で一杯になってしまった。 冒頭から急にセックスを思わせるシーンから始まって、登場人物達が嫉…

【感想備忘録:小説】「りゅうおうのおしごと!」1-5巻

・普段あまりライトノベルを読まないので、作中のイラストが単なる挿絵という役割を越えて、明確な演出意図をもって用いられているのが新鮮だった。電子書籍版だとどうなっているんだろう。 ・正直な所、二次元的なロリっ娘という存在……というか概念?がそん…

【感想備忘録:本】経済成長という呪い―欲望と進歩の人類史

繁栄 明日を切り拓くための人類10万年史が、人類に対してとても楽観主義的な立場から書かれた本だったので、別の視点から書かれた本を読んでみようと思って読んでみた。 かつての産業革命は、新たな雇用の創出などによって人間の労働を内包できたため、経…

「繁栄 明日を切り拓くための人類10万年史」を読んでGのレコンギスタを思った

富野かんとくの講演に行った時に話が出た中で読んだサピエンス全史を読んだ時、「これは、実質Gレコ副読本……」と思ったけれど、この本は、Gレコへの反駁書のようだと思った(Gレコの方が後から作られたんだけど)。 富野かんとくは、先鋭化した専門家・技術…

【感想備忘録:アニメ】りゅうおうのおしごと!(1-4話)

原作は知らなかったけれども、アベマティービーで偶然一話を観て以来、配信サイトで放送を追っている。 あいちゃんがとても可愛い。「クワッ……クワッ……」や、「きゃにきゃに~」など、真似したくなる所が多い。 JS研パートはあまり好みではないけれど、シャルロッ…